東京都浅草【花月堂】直径15cmのジャンボめろんぱんが美味!種類も豊富で子どもも大好きな味

先日浅草寺に初詣に行ってきました。そのときに見つけたのがこちら「花月堂」のジャンボめろんぱんです!

大きさも15cmもあり、みんなで分けっこして食べて楽しくおいしくいただきました!

今回は「花月堂」のご紹介です。

花月堂の場所

花月堂本店 東京都台東区浅草2-7-13

今回は浅草寺で参拝をした後、本堂に向かって左手からアーケードに向かっていったところ、一番浅草寺側にありました。こちらは花月堂本店です。

なんと1945年から続く老舗なんですね。

この花月堂ですが、浅草には本店のほかにも「馬道店」「浅草さくら店」「雷門店」「新仲店」と全部で5店舗あります。

google map

お店の様子

店頭にはずらりとおいしそうなメロンパンが並びます。

 

メロンパンのほかにも、パイなども並んでいます。

でも、実はメロンパンの種類は「ジャンボめろんぱん」以外にも「アイスめろんぱん」や「極みカスタードメロンパン」と種類もたくさんあり、アイスやドリンクなども売っているのです。

アイスめろんぱんや極みカスタードめろんぱんは中身もたっぷりですね~。

今回はスタンダードの「名物『ジャンボめろんぱん』」と「極み白カスタードめろんぱん」を購入しました。 

名物 ジャンボめろんぱん 220円

写真からは大きさが伝わりにくいですが…掌をはみ出す大きさなんです!生地はサクサクで、中はふんわり柔らかく、分けるときにちぎるとふわっとしていました。めろんぱんの甘みもちょうどよく、飽きずに食べられる味でした。今回子どもたちと大人とで分けっこして食べましたが、これは一人1個でも余裕で食べられるおいしさでした。また食べたいです。

極み白カスタードメロンパン 600円

こちらは極み「白」カスタードめろんぱんです。極みカスタードめろんぱんは「白」と「黒」の2種類あるのですが、今回は「白」を購入しました。

この、見るからにおいしそうなカスタードクリーム。さっくりめろんぱんの生地と、ふんわりクリームが最高の組み合わせでした!子どもたちはこちらのめろんぱんの方にめろめろで、「もっと、もっと!」とあっという間になくなってしまいました。もっとたくさん買ってもよかったかもしれません~。

今回訪れたのは冬だったのでスタンダードのめろんぱんと極みめろんぱんを購入しましたが、もっと暖かくなったらアイスめろんぱんも購入してみたいと思います。

 

花月堂【食べログ】