東京都上野【うえのの森のパン屋さん】かわいくて子どもも大喜びな動物パンがたくさん!

今回は、「うえのの森のパン屋さん」を紹介します。

場所

うえのの森のパン屋さん食べログ

場所:東京都台東区上野公園1-57 UENO3153 1F

場所は先ほども紹介した通り、上野駅の不忍口を出て動物園に向かう途中にあります。上野駅からだと、ちょうど交差点を渡ってすぐのところにあります。

京成上野駅からだと、出てから道路を渡らず左手に進んだところにあります。

建物の外から見たパン屋さんです。かわいいパンがずらりと並び、つい入ってみたくなるような見た目ですね。

店内の様子

中はフードコート仕様

中はフードコートのような仕様になっており、今回のうえのの森のパン屋さんのほかにも

  • ロッテリアハンバーガーなど)
  • Piattoria(パスタ、ピザ)
  • どん太鼓(うどん、そば)
  • cozy corner(ケーキなど)

も入ってました。一緒に来た人も、気分に合わせてランチを楽しめましたよ。

イートインもテイクアウトもOK

店内に入ると、まず係の方が店内での飲食か持ち帰りかを聞いてくれるので、店内での場合は席を案内してくれます。通常フードコートだと、自分で席を探さなければならないことが多いですが、こちらは席をお店の方が案内してくれるのでありがたかったです。

店内にはキッズスペースもあり、壁はまさに動物園のようで、子どもが喜びそうな空間となっていました。

キッズスペースは小さいテーブルとソファ、いすが並び、小さな子どもでも安心なスペースになっていましたよ。

パン屋さんの中はかわいいパンがずらり!

そして気になる上野の森のパン屋さんの方は・・・じゃん。

さすが、うえのの森のパン屋さん。かわいい動物パンたちが並んでいます。もちろんパンダもいます。

テンション上がりますね♪

こちらは外からも見えていたところですね。キューブパンのキュートな絵にも惹かれます。

動物パンのほかにも、サンドイッチやアップルパイ、ピザなどもあり、種類も豊富でした。どれもおいしそうなので全部食べたいくらいでしたが、娘と一緒に「あれがいい!」「あれかわいいね♪」なんておしゃべりしながら決めたので、選んでいる間も楽しかったです。

そしてようやく決めたのがこちらです。

どれもとてもおいしそうです。動物パンは見た目もかわいいので、食べるのがもったいないくらいですね。どれもとてもおいしかったので、全部残さずいただいちゃいましたけどね。

ちなみに一緒にきたおじいちゃん・おばあちゃんはPiattoriaでパスタを、私の旦那さんはロッテリアでがっつり食べていました。少しいただいたポテトも、おいしかったです。

実際に食べてみました!

どれもかわいくて食べるのがもったいな~い!と思いましたが、動物園に行った帰りだったこともあり、お腹もペコペコ。ペロッと食べてしまいました。

パンケーキサンド

親子パンダとハートの絵がかわいいパンケーキサンドは、娘の一目ぼれでした。中はあずき&ホイップという最高の組み合わせです。一口もらおうと思っていたのですが、知らない間にペロッと食べていました。次は私もこれを購入したいと思います!

かめさんメロンパン

かめさんメロンパンは、なんとクリームメロンパン。中はなめらかなカスタードクリームが入っています。表面の生地や手足の部分はさっくりとしていて、クッキーのような触感がまたおいしかったです。

クリームチーズパンダパン

このパンダパンは、さすがうえのの森!といったところですね!お店の人気No1パンだそうです!

ふわっと柔らかいパンにクリームチーズがよく合っていて、最後まで飽きない味でした。このクリームチーズも甘すぎず、また食べたくなるパンです。

まとめ

今回は動物園の帰りにイートインランチという形でしたが、テイクアウトしてピクニックランチでも楽しそうですね。今回さすがにすべての種類は食べられなかったので(当たり前ですが~)、また上野に来た際はぜひほかのパンも食べてみたいと思います。

季節限定のパンもあるようなので、四季折々遊びにきても楽しいかもしれませんね。

うえのの森のパン屋【食べログ】