福島県 郡山市【Cafe juju(カフェ ジュジュ】キッズスペースも完備!

今回は福島県郡山市にあるcafe juju (カフェ ジュジュ)でランチをしました。ここは1階が落ち着いてお洒落なテーブル席、2階がテーブル席とお座敷席、さらに子連れにうれしいキッズスペースがあり、にぎやかな空間となっています。そのため0才児の赤ちゃんから遊び盛りの子どもまで気軽に連れていけるカフェです。

今回はそんなcafe jujuについて紹介します。

場所

cafe juju (カフェ ジュジュ) - 郡山富田/カフェ [食べログ]

f:id:opemama:20171212135346j:plain

まず外装からおしゃれですね。オープンが11:00なのですが、11:00前に行くとすでに何組か待っている様子でした。

店内

1階

店内に入ってみると…

f:id:opemama:20171212135415j:plain

1階はこんな空間になっています。大人だけで静かに過ごしたいときには、1階の落ち着いたスペースでのんびりくつろぐこともできそうですね。

2階

2階には食事スペースとキッズスペースのある空間になっています。2階へは階段を上っていきますが、小さい子は階段の方へ行けないように、柵が設けられているので安心です。

2階のテーブル席はこちら。

f:id:opemama:20171212135448j:plain

f:id:opemama:20171212135558j:plain

小さなお子さんには、子ども用の椅子を借りることもできます。

お座敷は他の方がいたので写真はありませんが、ゆったりとできるスペースで、ねんねやはいはいの赤ちゃんでもごろんと横にさせることができます。ママ同士もゆっくりお話ができそうな雰囲気でした。

キッズスペース

キッズスペースです。

f:id:opemama:20171212222924j:plain

右側にある収納バケツ(?)の中にたくさんおもちゃが入っていて、子どもたちも飽きずにひたすら遊んでいました。

おむつ替えコーナー&授乳室

そして小さいお子さんをお持ちの方にはうれしい、おむつ替えコーナー兼授乳室も完備。

f:id:opemama:20171212222950j:plain

このお部屋の手前側に一人がけのソファがあり、そこでゆっくりと授乳することも可能です。

f:id:opemama:20171212223018j:plain

そしてトイレにも、補助便座や踏み台などがあり、おむつの外れた小さなお子さんでも安心してお手洗いに行けますよ。

メニュー 

そして、いよいよお昼ご飯です。まずはキッズ用のメニューはこちら。

f:id:opemama:20171212223057j:plain

キッズのメニューも豊富でした。

かぼちゃスープ&ごはん

f:id:opemama:20171212223513j:plain

かぼちゃスープが甘くておいしい!いつも食欲旺盛なチビちゃんはペロリと食べてしまいました。小さい子でも食べやすい茹で野菜がついてくれるのもうれしいですね。

小さなおにぎりプレート

f:id:opemama:20171212223650j:plain

のりたま・おかか・たらこの3種類のおにぎりが子どもの食欲をそそります。

おいしそうですね~。もちろん、大人用のランチもどれもとっても魅力的。

ハンバーグプレート 900円

f:id:opemama:20171212223735j:plain

ハンバーグに乗っているチーズとソースが絶妙で、とにかく飽きがこない味でした。ワンプレートで結構お腹いっぱいになります。付け合わせのポテトサラダも優しい味でした。

本日のワンプレート 850円

f:id:opemama:20171212223812j:plain

この日は若鳥のスイートチリソースでした。

こちらは、がっつり食べたい人には良いかもしれませんね。男性が食べても十分なボリュームなのではないかと思います。

そして他のどのお料理も食欲をそそるものばかりでした。今度来たときはぜひほかのメニューも食べてみたい!

そして忘れちゃならない、食後のデザート♡

本日のケーキ(ランチメニューに+350円で追加)

f:id:opemama:20171212223835j:plain

この日はチーズケーキまたはティラミスだったので、チーズケーキをチョイス。チーズが濃厚で、一口ごとに幸せが口いっぱいに広がります。気が付いたらあっという間になくなっていました。

アフォガード(ランチメニューに+200円で追加)

f:id:opemama:20171212223907j:plain

バニラアイスにコーヒーをかけていただきます。アイスが溶けるのを待つことで、コーヒーがまろやかになっていきます。3割溶けくらいがベスト!

cafe juju まとめ

子どもたちのメニューも豊富だし、大人用のメニューもどれもおいしそう(おいしかった!)で、ぜひまた行きたいと思いました。子どもたちを遊ばせながら、大人はゆっくりおしゃべりできるのも魅力的です。そしてなによりカフェというおしゃれな空間で、魅力的なランチを楽しめるのもよかったです。子連れの親子やママ会などにはぜひおすすめのカフェですよ。